狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

Twitter で繋がってたみなさんへ

9月3日に Twitter アカウントが凍結されました。

経緯としては以下の記事にある運動に賛同していたためだと思います。この翻訳者さんやそれに賛同していた人々、たとえばイラストレーターのYANAMi氏など、リベラルな人々やクィアな人々がたくさん凍結されています。

『イン・クィア・タイム』出版前から今まで - Queer our time back

こんなことで凍結されては言論の自由が失われるのですぐ解除されるかと思ってたんですがなかなか解除されません。異議申し立ては毎日のように送っているんですが。

ひとまず misskey.io 、mstdn.jp 及び bluesky にてのんびり生息しておりますので、気軽にお越しください。

bluesky の招待コードがない人は koshian@foxking.org に気軽にメールください。いまのところ4枚の招待コードがあります。面識のある方、よくリプライでやり取りしていた人だと分かれば送ります。

また Twitter を読むこと自体はできてるので、ときどき @koshian で検索して見てたりします。励ましやご心配などいただきありがとうございます。

Twitter アカウントの凍結解除は諦めてませんが、ありがたいことに心配してくださる方もいらっしゃるようなので、ひとまずブログでご連絡させていただきました。

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>