狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モヒカン族の矜恃がオープンソースを支えてる、のかも?

かみつく相手が違うのではという記事。梅田望夫にオープンソースを語るなとガツンと申し上げたいという記事への反応の一つ。うーん、まあ元ネタに関してはLinuxを中心にオープンソースを見ちゃうとこう見えちゃうんだろうね、という感じで、だからこそバザー…

自分と同じ苦労をしなくていい人を見るとキレる人々

「社会の論理」を持ち込む人々という記事。 「社会では通用しない」と言いたがる人の視野の狭さについての話だが、まったくその通りだよなあと思いつつも、これって他のところでもよくある話だよなあと思ったりもした。で、表題にいきついたのだが、要するに…

iPhoneとGoogle CalendarをSyncすると2時間ずれる

という表題のことにさきほど気がついた。 ご存じの通りGoogle Calendarは MS Exchange プロトコルをサポートしているので、iPhoneのメールアカウント追加メニューからExchange用のメニューを通ってGoogleアカウントを登録してやれば、iPhoneとsyncすることが…

そうだ、Barcampに行こう!

日本はもう立ち直れないだとか、日本のWebは残念だとか言われてる昨今、みんな閉塞感も飽き飽きしてるんじゃないかと思う。まあ海外に出ようぜみたいなのは日本じゃどうしたって敷居が高いしな。というわけで「海外に出て働く」んじゃなくてさ、「海外のイベ…

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>