狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

13日と14日に「リナカフェなう」やります

唐突なのだが日本に一時帰国中である。前回の反省を踏まえてもう少し余裕を持ってスケジューリングしたかったのだが、またしても急になってしまった。

前回の一時帰国ではtwitterなどで会いたかったと言ってくださる方が意外にいらっしゃった。オフ会を企画などしてもおもしろいのかなと思ったのだが、まあそう簡単に人が集まることもなかろう。

というわけで今回はオフ会じゃなく、予告リナカフェでもやってみようかと思う。

13日、14日の土日の昼ごろから夕方にかけて秋葉原のリナカフェでまったりするという予定を入れた。もし俺に会いたいとか文句いいたいという人がいたら、その時刻にリナカフェに来れば会える。目印は白いMacBookに@koshianの文字が入ったtwitterステッカー。

両日とも夕方から予定が入ってるのでずるずるいかなくて済むし、誰も来なくても仕事などすすめられるであろうというずるい作戦。正確な時間とかは俺も把握してないのでマイペンライ

滞在中に開催されるオフ会やイベントなどにも参加できそうなものは参加したいと思うので、そのへんの情報お持ちの方いらしたら教えてください。

13日のリナカフェなう

IRC仲間の@marrabbitさんと@RandolphCarterさんがいらしてくれて初対面。まらびさめは共通の知人がいることが発覚したり、らんさめのパイプ姿が拝めたりと楽しかった。
その後@cazfujiさんがいらしてくれてベトナムネタで盛り上がり。さらに@roppayさんと1年半ぶりの再会。すると偶然近くにいたid:lastlineさんとid:taitokuさんご両名と遭遇。4人でオタク話で盛り上がり。
みなさんありがとうございました!! 14日もまたいろんな人に会えるといいな。

14日のリナカフェなう

リナカフェ到着前に@kira88さんがリナカフェなうしててくださったのでさっそくご対面。さらにIRC仲間でもあるかえでが寄ってくれたり、前日に続いて@roppayさんも来てくださったり、@hide32767さんが来てくださったりとさっそくの賑わい。
そしてなんとニート生活やギークハウスで有名なid:phaさんがご到着! 実は共通の友人がいたり、以前バンコクにいたときの話などで盛りあがった。
さらに偶然居合わせた@den_kさんとゲーム話などで盛りあがってると、なんとアニメライターでありはてな左翼としても有名なid:y_arimがご登場!! @Piro_Shikiさんオススメのタイオリジナルの漫画本など投げつけておいたのでいずれネタにしてくれると期待している。

2日間にわたって計12人も来てくださった。みなさんほんとうにありがとうございました!! まさか10人以上に会えるなんて思わなかった。

とても楽しかったので次の一時帰国でも予告リナカフェなうをやろうと思う。今度こそもう少し早めにスケジュールするので、ぜひまたよろしくお願いします!

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>