狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

remember the milk と vimperator のキーバインドをうまく設定できない

最近RTM(remember the milk)を試用してるのだが、1とか2とかCtrl+Shift+7とかそういうショートカットキーが割り当てられてるWebApp。vimperatorのfeedSomeKeys.jsで透過させようと思ったらうまくいかない。

で、IRCとかで聞いてみたらどうも数字キーは透過させられないっぽい。vimperator側の問題らしい。

ちょっとコードおっかけてみようかと思ったけどどうにもいまひとつ。events.jsの真ん中当たりにそれっぽいコードがあるけど、Shift回りが鬼門なんかな。RTM側のキーバインドをどう実装してるかにもよるのかしら。

なにやらいろいろと面倒っぽい。

例えば検索のキーバインドがCtrl+Shift+/なのだが、これを/に割り当てようと以下のように書いてもダメ。

autocmd LocationChange https?://www\.rememberthemilk\.com\/home/ :fmap / 

もちろんこう書いてもダメ。

autocmd LocationChange https?://www\.rememberthemilk\.com\/home/ :fmap / 

とりあえずタブ移動がやりにくくてかなわなかったので、Cannaことえりの文節伸ばし縮めのようにC-i/C-oで移動するようにはできた。あととりあえず数字キーも他のキーと組み合わせて透過はさせてみた。

autocmd LocationChange https?://www\.rememberthemilk\.com\/home/ :fmap .1 1
autocmd LocationChange https?://www\.rememberthemilk\.com\/home/ :fmap .2 2
autocmd LocationChange https?://www\.rememberthemilk\.com\/home/ :fmap .3 3
autocmd LocationChange https?://www\.rememberthemilk\.com\/home/ :fmap .4 4

autocmd LocationChange https?://www\.rememberthemilk\.com\/home/ :fmap  
autocmd LocationChange https?://www\.rememberthemilk\.com\/home/ :fmap  

まあC-S-数字なキーは画面移動だし、これくらいはマウス使ってもさほど苦痛ではないかな……。検索はまあ、スマートリスト作るときくらいしか使わないだろう。というかそれ以外で使いたくなる程のToDo貯めたくない。

もう少し暇になったら(というか現実逃避したくなったら)RTMのソースとかも読んでみる。

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>