狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

iPhoneのコピー&ペーストを予想したり希望したりしてみる

iPhoneにもコピペが欲しいという人はたくさんいるだろうし、実際そのうち実装されるだろうと思う。
おそらく今のところあのインターフェイスにマッチしたコピー&ペーストのやり方をデザインできてないんだろうな。

ということをIRCで話したらいろんな人がアイデアを出してくれたので、iPhone Users Wikiに書いといたりしてた。

iPhone-users Wiki - iPhoneコピペ「こうなったらいいな」

そしたら海外で釣り動画っぽいけど、おもしろいコピペビデオを作ってる人がいた。

iPhone Copy and Paste on Vimeo

このやり方だと片手操作はむりっぽいけど、けっこうおもしろそうだしシンプルでよさげ。youtubeにもあった。

こんな形も悪くないなあ。

どちらにせよ早く実装してくれるといいな。がんばって、Appleさん。

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>