狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

日本のiPhoneユーザーのためのWikiサイト「iPhone users Wiki」

というわけでいよいよ本日発売のiPhone 3G。俺も朝から表参道に並んでみるつもり。凄い行列になってしまっているようだから買えるかわからないけどね。

初めてiPhoneの動画を見て以来、触りたくてしかたがなくて、iPod touch発表されてすぐ注文して、いじり倒して毎日欠かせない道具になってる俺としてはもうワクワクテカテカ

本邦初公開! これがiPhone 3Gだ(前編)

こんな記事見てさらにワクワクしちゃってる。この記事見ると新しい日本語入力もけっこうよさそう。早く触りたいなあ。

そんなiPhoneが待ちきれなくて、うっかり先日iPhone-users.jpなんてドメインを取っちまった。

さてこのドメイン、何に使おうか悩んだのだが、やっぱusersってくらいだからみんながいじれるほうがいい。となるとWikiサイトにしちゃうのがいいんじゃないかなと思ったわけ。

で、体調悪い友達に無理いってロゴとかアイコンとか作ってもらって先ほどようやくHTML/CSSのコーディングも暫定ながら終了(ほんっとありがとう、友人D!)。

WikiシステムはオンラインゲームのP2Pパッチ配布システムなどで知られるジャストプレイヤーさんの商用WikiWikiPlus」を社長さんのご好意で貸していただいた*1

商用Wiki自体も珍しい気がするけど、商用Wikiで作られたケータイWikiサイトってのも珍しいんじゃないかな。

というわけでiPhone userになる人たちはiPhone-users Wikiを活用しちゃうといいと思うよ!

*1:もっとも広告張って収入折半というお約束なんだけどねw

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>