狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

「フルブラウザ」という言葉を撲滅しよう!

俺は「フルブラウザ」という言葉が大嫌いである。何が嫌いかって、「フル」ってなんだよと言いたくなる。
PCサイトビューアとかいうのもアホらしい。PCサイトってなんだと言いたくなる。PCじゃなくても普通にウェブくらい見れるわ。

だいたいCSSJavaScriptをサポートしてなくたって、Lynxw3mはケータイブラウザなんかよりよほど高機能だ。ちゃんとcookieも使える。

よーするにケータイブラウザがしょぼすぎるだけであって、普通のブラウザを「フル」とか言わなくてよろしい。しょぼいブラウザのほうに名前をつけてやればいい。

というわけでケータイのcookieも使えないしょぼいブラウザの名前を考えることにする。

  • しょぼブラウザ
  • ドコモブラウザ
  • ガラパゴスブラウザ
  • ドコモサイトビューア
  • タイニーブラウザ

他になんか無いか?

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>