狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

学力足りないのに筑波大学入っちゃった人の正直な感想

http://d.hatena.ne.jp/rosylilly/20080522/1211465462という記事。

なんでも筑波大学志望だそうだが、教師に全面否定されるほど学力が足りてないらしい。

で、そういや今年同じような奴が筑波大に入学してたっけなあと思って話を振ってみた。

AC入試で入りまして数学と英語ですが高校数学とかやっていないオイラが言います、はっきり言って涙目です。辛いです。ついて行けません。

http://twitter.com/sakadon/statuses/817587989

だから、AC入試はおすすめしないし、普通の人じゃたぶん除籍や退学と隣り合わせなんですよ俺みたいな。

http://twitter.com/sakadon/statuses/817588364

ただ、それ以外の何か的な意味でがんばれるなら、まあおすすめしないけどやるのも良いのではないかな…

http://twitter.com/sakadon/statuses/817588746

とりあえず、教授に留年期間ふくめ6年間お願いしますと挨拶して回ればなんとかなるかもね。おいらはやりました。

http://twitter.com/sakadon/statuses/817589306

まあ、AC入試は難しいよ。おかしいよあれ。無くなれ。

http://twitter.com/sakadon/statuses/817590507

とりあえず一言だけ言わせて。勉強なんてしなくていいんだよバーカ。

http://twitter.com/sakadon/statuses/817591688

教師に言われて~とか理由つけてがんばってる人間はどうせろくなやつじゃないよ。所詮人にいわれて動く人形。それに刃向かって勉強せずに筑波大学に来まして涙目デース!本当にありがとう!死にたい!

http://twitter.com/sakadon/statuses/817592643

大学に行くために努力するのはおかしい。理にかなってない。

http://twitter.com/sakadon/statuses/817594255

学力だけで自らを査定して(されて)、絶望に浸ってるやつは只のバカ。世の中学力だけじゃねーよ(ふっ)とか思っててもダメだけど、その方がマシだ。いろんな意味で損だけど。

http://twitter.com/sakadon/statuses/817595291

あーでもおいら、情報科狂いじゃないからわかんないや。@rosylilly は情報メディアなんちゃらに来るといいよ

http://twitter.com/sakadon/statuses/817596240

まあ、強い志というか怨念というかさえ有ればどうにかなるもんじゃね。俺は無かったけど。

http://twitter.com/sakadon/statuses/817596514

ここまで書いて疲れた。コメントでテスト100点とって見ろとか言ってるのホントにくそったれだな。無理だろ普通に頭良いのでもwww何考えてんのwwwバーカwwwwwww

http://twitter.com/sakadon/statuses/817596799

何も考えずにふらふらしてれば拾ってくれるところが出てきて、それが筑波大学だっただけなんだろうな、俺は。

http://twitter.com/sakadon/statuses/817597919

まあ、俺がいまふと思ったことを書いておくと、ACで入りたいとか思ってる人は気取らず素直に自分のことを書いて出せばいいだけだと思うんだけど。正直、実力とか実績とか要らないだろアレ。だっておれ実績ないし。

http://twitter.com/sakadon/statuses/817598844

ただ、アレでしょ、なにかシデカシソウとか、未来性思考な入試なはずだから、そういうのを見てるんじゃないかなー。きちんとした志もってれば入れるだろ。簡単だぞ。絶対にお勧めしないけど。イバラの道すぎ。

http://twitter.com/sakadon/statuses/817599653

個人的にはid:sakadonは2〜3年目あたりからおもしろくなってきてついてけないとか考える暇もなくなるほど充実するんじゃないかと思ってるのだけどね。

実はさかどんが筑波大学に提出したっていう書類、誤字脱字チェックがてら見せてもらったのだけど、実にあっちこっち手を出してておもしろい人生だなと思った。実績云々よりそういう今までの経験が評価されたんではないかね。

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>