狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

合うツール、合わないツール


いい加減HNSを使い続けるのもどうよというのもあり、乗り換え先のツール選定をちまちまと進めている。
が、どうしてもしっくり来るツールに出会えない。
MovableTypeなど試しては見たものの、確かによくできてるしあれならちょっと学習するだけで使えるようになるだろうというのはわかる。プラグインも充実してる。
けど、どうしても馴染めそうにない。
思うに、あれは「ふつーの人向け」のツールなんではないかと。
どこがどう悪いということも無いのだが、一言でいうなら「フィーリングが合わない」。
立派なGUI画面だとか、そういうのはどうでもいいんだ。少なくとも俺にとっては。
というわけで一から自分で作ると言うことまで考えたのだが、さすがにそれではいつ乗り換えられるのかわかったものでもない。というか早く乗り換えたい。
ただ、はてな記法は悪くなさそうだなと思ってるのだ。
というわけでしばらくはてなダイアリーを使ってみようと思う。

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>