狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有名人も犯罪者も俺らと同じ場所にいる

例によってバグが見付からなくてしょぼくれつつはてブを眺めていたところ、ついったー事件簿 @gyaro_ti vs @tsuda 木曜深夜の対決という記事が目に止まった。どうやらジャーナリストの津田大介さんのtwitter発言に文句を言った人が、本人から反論を食らって…

政治家にNoを突き付ける白紙投票のススメ

俺は特定の支持政党を持たない。そのとき俺に有利な政策をしてくれる党なり政治家なりに入れればいいと考えている。が、正直言って選挙権を得て十数年、そんな政治家や政党に票を入れる機会を得たことが無い。俺はインターネットの自由な世界を愛しているし…

ガラパゴスから出るための一歩を英語ブログで

「英語ブログリンク by 日本人」を作ろう! - Rails で行こう!という記事。英語もろくに出来やしないのによく外国行こうなんて思ったな俺とか思うのだが、まあ実際ちょー苦手である。タイ人の女の子に「おまえもっと英語勉強しろよ」とか怒られるくらいには…

ハングル普及活動をちょっと邪推してみる

文字をもたないインドネシアの少数民族、ハングルを採用という記事。最初はいいことじゃないかと思ってたのだが、よくよく考えると恐ろしいというか、韓国やりおったなというか、その手があったかというか、そんな考えに至った。以前にも書いた通り、もはや…

日本を支える次世代産業を探せ!

やっぱりダメか日本の家電メーカーという記事。うんうん、なるほどなーという感じ。繊維業で高度経済成長、その衰退と入れ代わるかのように製造業(自動車・家電)で伸びてきた日本の経済、というのは納得行くものがある。だが海外移転してから衰退というのは…

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>