狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

2008-08-14から1日間の記事一覧

EeePCのLinux版が日本で出ない理由

今朝の記事を書いたら「EeePCのLinux版が日本で出ないのはなぜか」というような疑問を出される方がいらっしゃったので、ちょっと書いておこうかと。いろいろ理由はあるんだけども、簡単に言うと日本人が求めるクオリティが高すぎるから。実際EeePCは日本版だ…

公衆無線LANサービスは誰かさんが高額すぎて使えない印象

nobilog2: 日本は公衆無線LAN先進国!?という記事。確かにiPod touchやiPhoneを持って都内など歩いてるとぽこすか公衆無線LANサービスのAPを発見する。日本はなかなかすごいなと思う。だが、実はその中で使えるサービスというのはごくわずかだったりする。俺…

初心者が考えがちな「Linuxの普及しない理由」

2chあたりで何年も前から散見され続けてるのであらかじめ突っこんでおこうかという気になった。 キーバインドがWindowsと違う Windowsアプリが動かない インストールが難しい ドライバが少ない コマンドラインで操作しないといけない 設定が初心者には難しい…

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>