読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

不滅の珈琲壺<アンブレイカブル・コーヒーサーバー>を手に入れた。

ほとんど毎日コーヒーをペーパードリップしているのだが、コーヒーサーバをよく割ってしまう。耐久性があるとはいえガラスだし、洗い物してるとうっかり何かにぶつけてしまって割れることがとても多い。いや俺がドジなだけかもしれないが、本当によく割ってしまう。今年だけですでに2〜3回割っている。

f:id:KoshianX:20161125135311p:plain

あんまりにも割っては買い直しを繰り返してるので、ドラえもんひみつ道具をおねだりする気持ちで割れないコーヒーサーバはないものかと検索してみたところ、本当にあった。マジであったよ割れないコーヒーサーバ。その名も「アンブレイカブル・コーヒーサーバー」。

アンブレイカブルですよアンブレイカブル。何かすごくわくわくするものを感じませんか。漢字にルビも振って

不滅の珈琲壺(アンブレイカブル・コーヒーサーバー)

とか書きたくなるこのわくわく感。わかります?

さっそく注文してゲットしてみたところ、確かにポリカーボネイト素材のような弾力があってそうそう割れなさそう。珈琲にプラスティックぽい匂いがつくかと思ったけどそんなこともなく全然普通に使える。見た目はちょっとダサいけれども、年に2回も3回も書い直す手間とお金を考えたらぜんぜん妥協の範囲内。というか妥協しろよ俺。

俺が買ったのは5杯までの目盛りがついた大きさだけど、3杯までの目盛りがついた小さいやつもある模様。

おしむらくは少々軽すぎること。空っぽだと安定しないんですよね。まあそれはしょうがないかなあ。

ちなみにドリップに使ってるコーヒーポットはこちらの品。

竹井器物製作所 フィーノ コーヒードリップポット 1.2L

竹井器物製作所 フィーノ コーヒードリップポット 1.2L

前のを焦がしてしまって Amazon で安かったので間に合わせに買ってみたんだけど想像以上に使いやすかった。しかも Made in TUBAME 。昔の iPod touch なんかに使われてた鏡面磨きの技術で有名なところね。

chiikigoto.com

というわけで楽しいコーヒーライフを。

enjoy!

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>