狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

コシえもんが3歳になりました

さて知らない人にはなんのことやらだとは思うが、ちょうど3年前の今日、東京のグラフィックデザイナー @さんの手によって俺をキャラクター化した「コシえもん」が発表された。今日はコシえもんの誕生日である。

コシえもん 完成! "KOSHI-emon" http://tweetphoto.com/27609536

Twitter / motoy: コシえもん 完成! ...

さてそのコシえもん、こんなキャラクターだ。

俺を知る友人知人の間では「写真のようだ」「そのまんま」「誰が見ても本人とわかる」などなどたいへん評判である。泣いていいですか。

@motoy さんにはこんなものも書いていただいた。わかる人にはわかる画像を一切使わずにCSS3だけでドラえもんを描いてみた!のパロディである。たいへんおもしろかったのでこれはステッカーを作ってあちこち貼っていた。

評判もいいし元々俺はドラえもんが大好きなので、コシえもんは大のお気に入りである。@ さんにお願いして名刺にもしていただいた。

実は8パターンあるうちの1つ。こちらも大好評で、特にタイ人やベトナム人に渡すと大爆笑して「君のことは二度と忘れないよ」と言っていただける。別に連絡先はわかってるのにその名刺欲しいなんていっていただけることも。いやホントありがたい。

@さんが生み出し、みなさんに愛していただいたコシえもんも3歳。これからも俺の個人的マスコットキャラクターとして活躍してもらうつもりなので、どうぞ「コシえもん」を今後ともよろしくお願いします。

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>