読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

橋下知事をダシに産経と朝日が喧嘩を始めたようです

産経新聞朝日新聞ってなんか前からよく喧嘩してるよね。3年くらい前にも見つけて楽しくウォッチさせてもらったっけ。

しかし今回は社説ではなく記事で喧嘩してる様子。

発端は先日紹介したこの記事ぽい。

野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行 (1/2ページ) - MSN産経ニュース(魚拓)
朝日では以下のように報道していたネタ。
asahi.com(朝日新聞社):園児のイモ「なぜ抜く」 第2京阪用地、大阪府が代執行 - 社会(魚拓)

これに対して朝日は、橋下知事の発言を使って翌日こんな記事をあげていた。

asahi.com:橋下知事「園児の涙利用」と保育園側を批判 行政代執行 - 政治(魚拓)

これによると産経が「涙ぐむ園児」として写真まで掲載してたのは、「祖母に連れられて通園途中に畑に立ち寄った園児が1人いたが、5分ほどいただけで祖母がすぐに保育園に送った」とのことで、まあ産経新聞の捏造に近いものがあったわけだな。

ったく朝日のヤロウめ、自分だってさんざ似たようなことやってきたくせに、とか思ってたら産経が同じく橋下知事の発言を持ってきて反撃に出てた。

橋下知事が反発「朝日新聞のような大人が増えれば日本はだめになる」 - MSN産経ニュース(魚拓)

ひど!w
いきなり真っ向から反撃しすぎでしょー、産経さんw
やっぱ「園児の涙」の釣りを暴かれたのは産経新聞としちゃ痛かったのかなあ。

さーて、明日から社説に舞台移して朝日の反撃が来るか!? 楽しみですねー

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>