狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

Firefox3とgcc-4.3は相性が悪いのか?

なぜかFirefox3をコンパイルしても起動しない。ウィンドウが出てもすぐ落ちる。

理由がよくわからないのだけど、最適化オプションが悪いのかと思っていろいろためしたがダメ。-mmmx付けるだけで落ちる。いっさいオプション付けなければ動く。遅いけど。

どーもよくわからない。ためしにgcc-4.2でコンパイルしてみるとちゃんと動く。-march=nocoaを付けても大丈夫。

-march=core2が使えるのはgcc-4.3からなんだよね、SSE4も。どれくらい速くなるのか楽しみにしてたのに残念。

しかし、なんでgcc-4.3だけこんなことが起こるのかなあ。Debianの環境特有なんだろうか。

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>