狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

ヘビーユーザーがウェブ広告をクリックしないのは広告がつまらないからじゃね?

ふと思った。よくインターネットに慣れてる奴は広告なんてクリックしないと言う人がいる。

確かにそれはその通りで、俺もほとんどミスクリック以外ほとんどクリックしたことが無い。

で、どうしてクリックしないかっていうと、おもしろくないからなんだよな。

クリックしてもその先におもしろいものがあるとは思えないのよ。なんちゃらで大儲けだとか身長が伸びるだとか出会いがあるだとかどうでもいいし、興味もない。

これがもう少し内容があっておもしろそうなものなら、クリックする気にもなる。

  • 身長が5cm高くなると視界が明らかに変わるのがわかる画像
  • まったく新しいコーラ飲料は思わず悶絶する味
  • 水冷PCでCPU温度は半分、部屋の温度まで下がるか実験してみました
  • ソフトバンクの夏モデルAQUOSケータイはホントに高画質か比較してみました
  • 自宅に一番近いバイト先を探す10の方法
  • 20歳以上限定SNSはちょっと濃密な空気だった
  • あの◯◯社のトップ営業マンが教える顧客の心を掴む10のコツ
  • オリジナル刺繍&プリントで10枚から注文できるウニクロの新サービスは意外ときれいな仕上がり
  • すさまじい臭いのさばの「へしこ」は食べてみると意外に上品
  • 派遣からフリーランスになるエンジニアに必要な10の知識

……どうしてもはてブホッテントリみたいになってしまうな。

まあでもこれで実際にリンク先がおもしろかったら今後もクリックするようになるんじゃね。わからんけど。

最近は多少おもしろそうなものも少し出てきて、たまに意識してクリックしたりすることもある。でもリンク先が実際おもしろかったことってあんま無いんだよね。

そう考えるとテレビ広告はホントよくできてるものが多い。おもしろいもんな、コンテンツとして。

今はアナログ録画があるからYouTubeで広告映像みて楽しんだりできるけど、地デジになると困るのはTV広告出してる人だったりしてなー。
まあそんときゃ自分でどんどんYouTubeにうpればいいのか。

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>