読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

マクロスFでシェリルのボーカルやってるMay'nさんのブログがノリノリな件

最近マクロス・フロンティアというアニメにハマってる。初代マクロスは小学生時代に放送してたのだが、実は見てない。
ということでマクロスシリーズを真面目に見るのはこれが初めてだったりする。

もっとも、メジャーな作品だし、プラモなんかは持ってたから設定はだいたい知ってるのだけどね。

何がハマったかっていうとそりゃもう音楽!!

「もってーけー♪」でもハマったのだが、OPの坂本真綾+菅野よう子の「トライアングラー」も耳について離れない。

というわけで最近出たアルバムを買うかシングルを買うかで悩みながらウェブを漁ってたら、ヒロインBとでも言うべき劇中ではトップアイドル歌手のシェリル・ノームのボーカルをあてているMay'nさんのブログに辿り着いた。

あんまりお上手で迫力のあるボーカルなので20代後半くらいの方かと思ってたのだが意外にもまだ10代なのだと。

しかし、それにしてもこのMay'nさん、ノリノリなのである。

少しだけギャラクシー(名古屋)に帰ってたんだけど、
今日の朝、フロンティア(東京)に戻ってきたの。
もちろんじっとなんてしていられない!!
あたしを誰だと思ってるの!?
シェリル・ノームよ!!!!

May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』: みんなー!!文化してるー!?

なにやらネタに使う程シェリルと一体化されてる様子。そんな気に入ったのかあのキャラクター。

マクロスF自体も自分の仕事というのもあろうが見てらっしゃる様子。

マクロスF、第四話♪
やっぱりシェリル大好き!!!
シェリルの名言、一言一言をメモメモφ(._.*)ステキ♪笑
服も可愛かった♪
シェリルのファッションに影響されつつあるMay'nですwww

OCNブログ人のサービス終了について|OCN ブログ人

いやいやメモするほど気に入ってるんですか。どんだけファンなんだよ。

菅野さんや、スタッフさんたちが最終回のストーリーまで知ってるからって、あたしをマクロスな話にいれてくれまてん(゜▽゜)
喋って喋って気になる肝心なとこを誤魔化すマクロススタッフwwwwwwww
いやー いいもんいいもん。みんなと一緒にドキドキわくわくするもんね!!!!!!

May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』: マクロスな話にいれてくれにゃい

というか菅野よう子さんまで先の話知ってるのか。

あのどえすな菅野さんが
『May'nたぁあーん♪メ・イ・ンたぁあーん♪』
って甘えてきたときには、どうしようかと思った(*´д`*)←

頑張ったかいあり、 あたしも甘えたかいあり、
おやつのサーティワンをスタッフさんにご馳走になった♪

どうやって甘えたかって?

菅野さん・May'n
『あいしゅっ("v"*)♪』
『(*"v")♪あいしゅっ』
『あーいしゅうぅヽ(*´∀`)ノヽ(´∀`*)ノぅう♪』

…ヨウチエンジ?

May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』: 甘える。

菅野よう子さんが「どえす」というのもおもしろいが、さらに二人で幼稚園児モードにはいられたようです……。
仲がいい……ってことなのかな?w

今年May'nに改名される前は中林茅依名儀で活躍されてたそうで、当時の曲はiTunesなどでも手に入る。デビューした2005年当時は15歳だったそうだが、とても15歳とは思えない大人びた歌声で驚いた。

このような実力派がアニメの力を借りて世に出られるなら、ぜひ応援したいところだ。

Crazy Crazy Crazy

Crazy Crazy Crazy

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>