狐の王国

人は誰でも心に王国を持っている。

2008-05-31から1日間の記事一覧

iPod touchに隠し機能! なんとカラオケモードが搭載されていた!!

マニュアルにもメニューにも無い、iPod touchの隠し機能を発見した。なんとiPod touchでカラオケができるのである。このカラオケモードに入ると、なんとiPod touchで再生される楽曲はすべてボーカルオフになるのだ!まさかこのような機能が隠されてるとは……、…

Linux最大の欠点はサポート期間が短いこと

ブクマコメントでid:rnaさんに「Debianは1つのバージョンが結構長いこと現役になるからいいけどFedoraとかは大変だしなー」というコメントを頂いた。思わず「それは違うよ! 使い方間違えてるよ!!」と言いたくなったのでとりあえず書く。まずFedoraはつかっち…

Google Translateは元言語を自動判別できることに気付いてブックマークレット直した

けっこう使うブックマークレットに翻訳サイトに飛ばす奴があるんだが、ふとGoogle Translateを見たら、元の言語に「言語検出」というのがあることに気付いた。てことは今まで韓国語とか中国語とか別々に用意してたのを1個にできるのね。翻訳先だけ日本語にし…

Sugano `Koshian' Yoshihisa(E) <koshian@foxking.org>